ダルビッシュ有の過去動画

ダルビッシュ有の過去動画

動画の困るところは、いもづる式に興味深い動画を見つけてしまうことです。ある歌を聴きたくなって動画を探し、その歌をカバーしているアーティストを見つけ、その人の歌声にひかれて他の歌も聴き始め・・なんてことをしていると、時間があっという間に過ぎてしまいます。
カバーバージョンを見つけて、その音源を購入することもありますし、ネットや動画がない時代には考えられなかったお金の使い方です。
CDを買っていたころは、そのCDの内容がわからないまま購入という賭けみたいなことをしていましたが、配信だと1曲から購入できますからお試し感覚で買えます。
便利な時代になったものです。でもこれではCDが売れなくなるのも無理ないです。自分もそういう流れに加担していることを実感しています。

続きを読む≫ 2016/02/22 11:23:22

楽器の練習の参考にするために、同じ曲を弾いている人の動画を見ることがあります。
私がレッスンに通っていた頃(今は通っていない)に、こういう動画が使えたら、いろいろ簡単にクリアできたかも、と思うことがあります。新しい曲のマスターも早いだろうし、アレンジの課題も楽にこなせそうです(動画の演奏をパクるのですけど・・)。
今の生徒たちは、そういうことをしているのではないかなと思います。もし教える立場だったら困るかもしれませんけど・・。
でもいろんな音源を聴くことは勉強にもなるし、動画を使うことはプラスのほうが多いです。楽器そのもので動画が見られる電子楽器もありますし、動画は活用しないと損、という気持ちになってきました。

続きを読む≫ 2016/02/10 11:39:10

ワンピースの考察動画でワノ国に歴史上の人物が登場する考察動画を見ました。ワノ国以外でも歴史の人物をモデルにしたキャラクターは多く登場しています。しかしワノ国では江戸がテーマになっている事もあり、日本人にゆかりのある歴史上の人物が登場するかもしれません。ワノ国出身で最初に登場したのはリューマです。ゾンビでしたが、ゾロと互角に戦えるほどの強さがありました。さらに動画では幕末の四大人斬りと呼ばれている4人の侍が登場する可能性も考察していました。ワノ国ではワンピースが大きく変わる何かが起こるのかもしれません。リューマは竜斬りと呼ばれている事からワノ国は竜が普通に生息している可能性もあります。今後が楽しみです。

続きを読む≫ 2016/01/19 16:20:19

犬って、自分の子どもは口でくわえて運ぶのでしたっけ?私が見た動画では、犬が何やらスーパーの小さな袋を持っているので、飼い主が買ったものをお手伝いして運んでくれているのかと思いました。しかし、カメラが寄ると、なんとそこには小さな子犬がちょこんと顔だけ出しておとなしくしていました。なんだこの光景!可愛いです。これを見た時、何故か他で見たことが思い浮かんできました。犬の散歩をして、きちんとフンを片づけて袋に入れた人がいたのですが、自転車にその袋を提げていたら後ろからひったくられたという話です。私の中では、犬とスーパーの袋がタッグを組むと何か特別なことが起こるという位置づけがされてしまいました。他にも動画、ないかなぁ。

続きを読む≫ 2016/01/13 16:22:13

サッカー選手がボールをゴールポストに入れた直後の動画を見て、選手によっては観客などに向けて喜びのパフォーマンスをしている姿がとても面白かったです。動画で見たサッカー選手のパフォーマンスの内容として、足を奇妙に動かしながらアピールしていたり、運動神経の良い選手に関しては側転やバク転をしながら喜びを表現していた場面がとても面白かったです。
ゴールポストに入れた選手ばかりではなくて、側にいた味方の選手も一緒に奇妙な行動をしていた場面も滑稽です。同時に同じ種類のパフォーマンスを行ったり、手品のような行動をしている選手もいました。選手がゴールを行った直後の行動を見て、観客が応えるようにさらに激しい声援を送っていた姿も非常に面白いです。

続きを読む≫ 2015/12/22 10:54:22

木枯らしの時期に風に煽られながら舞っている落ち葉の動画を見て、黄色や茶色の葉が次々と落ちている様子に滑稽さを感じ案した。秋から冬に掛けて季節風による強風が吹いている時は、銀杏などの黄色い葉が床に落ちる事によって、落ち葉を清掃する人も大変である事を実感しました。並木坂などに木枯らしの影響で落ちる落ち葉の動画は、冬らしい様子を醸し出している事を感じて、冬に本格的に突入した事を味わう気分になります。
突風の状況では吹雪のように華麗に落ち葉が舞っていて、風の状況によっては面白い舞い方をする場面がとても面白いです。これから本格的な木枯らしの時期になりますが、動画で葉が舞っている様子を参照しながら実際に並木坂で銀杏の葉が舞う場面を堪能したいと思います。

続きを読む≫ 2015/12/11 16:25:11

友達から面白い猫の動画を見つけたといってこの動画を教えてくれました。私も友達も猫が好きなので、時どき猫情報の交換をしています。この動画では、大砲のようなもので猫をコピーして大量に増やしていくというものです。すごく上手く出来ていますがそんなマシンがあるわけではなく、編集して作った物ですがすごく面白くて気に入りました。フサフサした猫がポンポン出てくるのはちょっと気持ちがいいものです。最後には上に打ち上げて猫を抱っこするのですが、太っている猫なので重そうだなと思いました。私は猫が好きですが、飼った経験がないので猫がいる生活に憧れを持っています。こんな風に自分の周りに猫が沢山いたらいいだろうなと思ってしまいました。

続きを読む≫ 2015/12/01 13:44:01

さすがに日本刀を真剣で持つとなると申請が必要ですが、模擬刀、または美術刀はそれがいらず、通販などで簡単に手にいれることが可能です。興味があったので、どんなものがもっとよく知りたいと動画を見ました。実際に購入した人は、模擬刀とは言え全体的に満足しているようで、私が見た限りでも良くできていました。
中にはアニメに出てくる刀を模したものも売っているようで、るろうに検心で使われる逆刃刀を購入した人もいました。綺麗な波紋がついており、これはもちろん使い道がないですけど持っているだけで満足できるものだなと思いました。きっとコレクションしている人もいるはずです。1本1万円から買えるので、ちゃっかり私もお気に入りの美術刀を買っちゃいました!

続きを読む≫ 2015/11/20 11:21:20

自他共認める声フェチの私は、好きな声優さんが喋ってくれている動画であったり、好きな声の男女のゲーム実況者の動画を見ることが多いんですが、その中でも特に個人的にツボである素敵な声の女性のゲーム実況動画を見つけてしまい、ドハマりしてしまいました。
ファイナルファンタジーシリーズの古いものをゲーム実況している動画だったんですが、落ち着いたお姉さん系の声で、しっとりとしている中に癒しもあり、ゲームそのものを楽しむというよりも女性の声を聴くことが幸せで、長いシリーズだったんですが飽きることなく見てしまいました。

 

作業用のBGMとして動画を見ずに声だけを聴いていたり、FFの初期は私もリアルタイムでやっていたので詳しいこともあり、攻略自体も楽しめたりと、なんの不満もないゲーム実況動画で、今でもたまに見ることがあります。

続きを読む≫ 2015/10/26 13:42:26

とっても大好きな作品、「Go!プリンセスプリキュア」の映画の紹介の動画をホームページやアニメで見ました。
いろんな絵のシーンが登場していて、どれもとても素敵な内容でした。
一番凄いと思った動画は、今のエンディングのCGの映像と同じ描き方で描かれたお話でした。
少しだけだったのですが、どのシーンもすごく綺麗で、感動しました。
キラキラで、とてもすごく可愛いくて、夜の街のシーンなどがとっても綺麗で、どんなお話になるのか、とても気になりました。
他にも、ふっくらと可愛らしい描き方のCGのイラストもあって、いろんな絵が楽しめて、とっても素敵で面白い映画だなぁっと思いました。
アニメのイラストの映画のシーンもとても気になるシーンがあったので、すごく見てみたいと思いました。

 

続きを読む≫ 2015/10/13 10:43:13

ホーム RSS購読 サイトマップ